2018/03/20

メディア表現学科一期生の卒業式

メディア表現学科一期生の卒業式でした。2014年に広報学科から改組し、その準備段階から入試委員・教務委員を計6年担当してきたので、学科の教育内容に思い入れを抱いています。3年次の100ページを超えるゼミ冊子の制作や、4年次の40ページ前後の卒業研究など、課題が多いゼミだったと思いますが、よく頑張ってくれました。卒業生の顔ぶれをみると、多様で、将来が楽しみな学生が育ってくれたと実感しています。全員の就職先も決まり、劇団四季のような「メディア表現」ど真ん中の企業から、@COSMEのように自社でメディアを持っているIT企業、富士通テクノソリューションズのように、キャンパスのある神奈川を代表する企業まで、幅広い就職・進学の実績が出て良かったです。毎年、横浜でOG・OB会を行っていますので、皆さんの生長した姿を見るのを楽しみにしています。