2019/01/01

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年も何とぞよろしくお願いいたします。

2019年は2月末に単著で『メディア・リテラシーを高めるための文章演習』という本を出版いたします。初稿を年末に入稿したばかりですが、新しいスタイルの「メディア・リテラシー」+「文章演習」本に仕上がっていると感じています。ぜひご一読頂ければ幸いです。

『吉田修一論 現代小説の風土と訛り』もまだまだ好評、発売中です。初版の在庫も残り少なくなりました。

1月6日より、西日本新聞文化欄で毎週日曜日に連載中の「現代ブンガク風土記」が再開します。今年も「現代」を代表する、「地方」を舞台にした小説について、土地と人間の現代的な関わりを中心に、様々な文脈から論じていきますので、こちらもよろしくお願いいたします。

年末年始も休まず働いています。何だかんだで、原稿の仕事が途切れないことは、実に喜ばしいことです。

昨年、「現代ブンガク風土記」で取り上げた小説のリストは、下記の文教大学のHPに一覧が掲載されています。
http://www.bunkyo.ac.jp/news/media/20180404-02.html

皆さまにとりまして2019年がよい一年でありますように!